リトルカブとおかんの介護

おかんの介護で片道約30キロを往復する事になり、購入した黒色のリトルカブと僕、時々おかんのブログです。

リトルカブを買う

インターネットでリトルカブを探して
いると、ご存じの方も多いと思いますが

あのバイクの中古をネットで探すと
必ず出てくるGooバイクにて近くの
中古バイク屋さんで

リトルカブを発見しました。

最初電話をするのが、怖くて
Gooバイクからできるメールで
問い合わせると

疑問に思っていた事を、親切丁寧に
返答を頂きました。

このシステムは、販売店には
1回目なら、自分のメルアドを
公開せずに、お店に問い合わせ
できますので

自分みたいな小心者には
ピッタリでした

ありがとう!Gooバイク!

そこで、休みの日に、勇気を
ふり絞り、バイク屋さんに
リトルカブを見にいきました。

そしてそのまま購入!!!

自分もそりゃー ネットで
中古バイクの状態の確認の仕方を
色々調べましたよ

でもね、無理でした、いきなり
物を見た瞬間に

「このリトルカブ下さい!」
と言ってしまいました。

自分小心者ですし、なんせ
他の大きなバイクの中で、けなげに
並んでいる、黒色のリトルカブ

ネットで見る、綺麗でかわいい色を
した、リトルカブと違って
全部真っ黒なリトルカブ

小さな傷が表面にいっぱいあって
なんか、その黒のリトルカブと自分が
重なりました

お店の人も
「うちは整備はきっちりやってます」
と言ってくれたので、すぐ決めでした

その後、初めてのローンの申し込みで
あたふたしながら、何とか購入!

納車日には、お店の後ろで、運転の仕方
を教えてくれるみたいで、楽しみです。

バイク屋さんの主人は凄く良い人でした。